MENU

はじめまして、じゃない人もはじめまして。

  • URLをコピーしました!

もちもちです。
もちもちと申します。
主にInstagramに出没している、手帳大好き&ジャニーズオタク、3児の母です。
ふつうの会社員。9時から16時まで働いて、子供の習い事の送迎やら、宿題やれって怒るやら
ふつう~の母。
10年くらい前まで某無料サイトでブログを書いていたのですが、久しぶりに復活することに。

なにかこう。なにもきめてない。
流行りにのってWordpressなど使ってみました。

死ぬほど初心者なので、ここから上達するのを見ていていただきたい。
(するのか?)

有料テーマを導入してみたものの、とりあえずやってみよう精神なので
まったく勉強していない!したがって、記念すべき1投稿目はテキストだけになりますね。これは。

トップページの画像だけでも思って作ってみた。
photshopとか20年前に少しだけ学んだはずなのに、もはやレイヤーの使い方すらわからん。
なので手描きのイラストをiPhoneで描画だけ読み込み、指で色だけ乗せたっていう簡素なつくり。
両サイドの黄色い花・・・名前なんだっけ。
今日この花買ってきたのに、忘れたよ。うーーーーーーーん。
あ、ミモザ、だ。

canvaという素晴らしいアプリを使ったら簡単にできました。
すごいなぁ。デザイン系のアプリがどんどん進化していて、イラレとか使わなくても簡単におしゃれな
アイコンとか作れちゃうんだね。すごい。

朝しかほぼ自分の時間がないし、日々忙しく過ごしているのだけど
まわりからはとても楽しそう!と言われるのでね、
実家遠い系、3児の母でも毎日楽しく過ごせているコツというか、ひけつ?を
伝えたらいいなあと思っています。
とかいって、日記になる確率高いんだけどさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次