MENU

手帳のお引越しシーズン(春)

  • URLをコピーしました!
目次

1月はじまり?3月はじまり?

私は長らく3月はじまり、いわゆる「春はじまり」の手帳を使っています。
何度か1月はじまりにしたこともあるのだけど、結局3月はじまり(4月かな?)に戻ってくる。
10月頃になると、新しい手帳の話題で界隈はもちきりだし、新年にまっさらな手帳を使い始めるのは気持ちがいい。

でも!3月が決算、年度末の会社員であるし子供がいるとどうしても「年」ではなく「年度」で動くので
結局春から始まる手帳が使い勝手がいいのである。(私はね)

何度も同じことをしているのに、昨年も1月はじまりのcitta手帳を買ってしまい、
7月から「3月はじまり」の手帳を購入して使いなおすというわけのわからないことをやってしまった。
そんなわけで私はそろそろ冒頭の「手帳のお引越し」をするわけなのです。

手帳って1月はじまりなのに11月くらいから記入できるようになってたりするから、
いつもなら2月くらいから新しい手帳に移行するのだけど、今使っているブルーが気に入りすぎているのと
3月末まで予定を書き込み済みなので、初めて(何十年も手帳ユーザーなのに)3月末までしっかり使ってから
新しい手帳へ引っ越しします。

その「手帳お引越し会」を来月はじめに行う予定です。
みんなで集まって、ワイワイお引越し。

手帳の引っ越しって何をやるの?

  • マンスリーを色分けする(家族ごと・イベントごと等)
  • 新手帳にも書いておきたい言葉の移動
  • 重要事項の写し(ポケモンgoのログインパス等)
  • 落とした時の連絡先
  • はじまりの月の2週間の決まっている予定を書く
  • 年間スケジュールを落とし込む

具体的にはこんな感じです。
大枠が書ければ「手帳が真っ白でかなしみ・・・」なんてことはなくなります♡

手帳のお引越しについてはまた詳しく書きますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次